見出し画像

ココさん15歳の誕生日

7月9日は、ココさんの15歳の誕生日。
ここのところnoteがご無沙汰になってたけど、この日だけは残しておきたいと思った。
昨年の11月に腎臓の数値が測れないくらい悪くなり、入院をして24時間体制の点滴をしてもらった。数値はある程度改善されたものの24時間体制の点滴をしているうちに次は浮腫がでて、オシッコも出ない状況になり24時間体制の点滴ができなくなってしまった。
24時間体制の点滴はもうできないのでということで退院…。
通院して点滴をすることになった。
が、ここからが劇的な回復をみせる。
まず、オシッコが出ていないと言われたが病院から帰るといつもの庭先で大量のおしっこがでた。
そして、食欲もイマイチだと言われてたのに帰るや否や食べるものを出すと好きなものではあったがパクパクと食べた。

そこから、ここさんはどんどん元気になった。後に血液検査をしてもらうとあんなに悪かった腎臓の数値はステージ1くらいの数値に安定した。点滴もしなくて良くなり通院もしなくて良くなった。そして7月9日無事に15歳の誕生日を迎えた。15歳と言う。高齢なので痰が絡んだ咳をしたり歩くのもとてもゆっくりになったが、今でも食欲はあり排泄排便も普通にある。11月の腎臓が悪くなった時は、動物病院の院長先生も半ば諦めたとおっしゃってられたが、それを乗り越え今元気にいてくれることを
嬉しく思うと共に感謝しかない。

ここさんとの1日1日を大切にしたいと思う。
この暑い夏を乗り越えてそして、来年もまたこの日を迎えられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?