見出し画像

やっと一週間・・・

ギターの入院から1週間、明日はついに退院です!!

この1週間はほんとにつまらなかった。

暇さえあればギター触ってたのに。。。

抱っこしたまま寝たり・・(コタツでいつの間にか寝てただけ)

私がギターを始めてからなぜか友達2人もギターを購入しました。

が!!

アコギを買ってました。。。Σ(・□・;)ナンデヨ‼??

そこは1人がエレキで1人がベースでしょ?

その次はバンド組んでデビューしようぜ!

夢は武道館だーーー!!みたいな

青春ストーリーになるはずでは?

と言ったら一言。


「弾き語りの方がかっこいいやん」


と言われました。   

いや、ギュイーン、ジャカジャカのがかっこいいもん。

エレキは沢山音が変えられる(らしい)んだぞ!!


そんなわけで友達2人はアコギ練習中ですが

私がギター始めて2回弦が切れて切れたのですが

自分でYouTube観ながら交換しました。意外と楽しかった。


1人の友達は、借りたギターの弦が最初から切れてたということで

なぜか私がする事になりました。

エレキとアコギって弦の太さも違うしなんかやり方も違うから難しいー><

何とか交換したけど、3人とも初心者なんだから良いとか悪いとかわからないよね( ^_^ ;)

でも自分で出来るようにならないとダメよって言ったら

切れたらまたお願いします。だって、次から3万円もらおう、うん。


アコースティックギターって生音を楽しむものだから

そのままで音も大きいしきれいな音で

エレキやってる時よりなぜか上手になった気がしました(´˘`*)

いつか私もアコギ買って、ハーモニカも用意して

長渕剛を弾き語りたいな…。

なんて思っちゃいました。。。渋くてかっこいい✨

明日はやっとギターが返ってきます!

名前をつけよう、なんか考えようっと♪♪


そういえば前回練習した曲は

BUCK-TICKの「fly high」という曲です。

昔の曲ですが、ギターを譲ってくれた人も友達も

皆BUCK-TICKが好きなので勧められて初めて聴きました。

カッコいい曲沢山あって好きになりました^^

ついでに二曲目もまた同じアルバムから選びました( ´艸`)


早く明日にならないかなーー♪