見出し画像

最近ギターを始めました。

去年の12月にふとしたきっかけでギターを貸してもらいました。

扱い方を簡単に教えてもらってコードなるものを押さえてみる。

・・・FとBがどうやっても無理!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「ここでギターを始めた7割ほどがやめていくよ。」と言われました。

とりあえずその二つは後回しで良いから基本の他の五つを一か月で覚えようとなり、毎日運指の練習やテレビを見ながら下に上に音を鳴らしていって。。。

つまんない!!と思いました。なのでこそっとYouTubeでドレミを覚えました。それが出来るようになるとカエルの歌とかきらきら星を弾きだしてちょっと上達した気分になりコードの練習に向かうと・・・。

あれ、Fが届くようになってる!!!

摩訶不思議な現象がおきました。魔法かな・・・?

「朝起きたら出来るようになってたよ!」と報告すると

「毎日練習してる成果だよ」と言われました。

それから曲をやってみる事になり一週間ほどでなんとかどうにか

原曲の0.75倍の速度で出来るようになりました。

その二日後元の速さでやるようになったのですが・・・。

一日8時間とか10時間とかやってました^^;

基本私は飽き性ですぐに休憩したりやめたりするのですが

ギターは私に合っていたようで飽きることなく毎日出来ています。

音楽は元から大好きで小さいころピアノを習っていたけど

大好きだけどこんなにハマるものではなかった。


この上達の速さは結構早いみたいでみんなに驚かれていますが

そりゃ一日のほとんど練習してたら・・・ねぇ?

でも、こんなところに才能があったと思っておこう。


まだ初めて一か月も経ってないけど、一曲目の合格を貰ったので二曲目の練習をするつもりだけど、ここで問題発生。

なんとアンプに繋いだら音が鳴らないー(´;ω;`)

なので修理に出しました。一週間ほどかかるらしいです。

安くていい中古を買ったら?と言われたのですが

そのギターは本人がずっと昔に購入したものみたいで

リサイクル持っていくつもりだったらしいので私が譲り受ける事にしました。

思い出もあるんじゃないかなーと私が勝手に思ってるだけですけどね( ´艸`)

修理屋さんが、「古いけどいいギターですよ^^」と言ってくれて、なんだか自分の事みたいに嬉しかった♬

戻ってきたらギュイーンってかっこよく鳴らしたい><

それまでイメージトレーニングを頑張ります✨

あれ、それってエアギターになるのかな???