見出し画像

辛い過去と寄りそう

出逢いがあれば別れが必ず来る

別れがあるから出逢えるんだ。

人は辛い事を忘れられる。

幸せのみを思い出に変える事も出来るんだ。

無理に忘れなくていい。

悲しみに寄り添って生きて行けば

幸せな事しか思い出せなくなるから

そうやって人は前を向いて歩いていくんだよ

二度と無理だと、諦めていたことも

思いがけなく出来る事だってある。

また別れが来たとしても

次の出会いの為に必要だったと思えるから

生きる事を諦める必要はないんだよ。


過去の思い出が美しいのは

その時の自分をも愛せるように

だから辛い事は忘れていいんだ

美しく、楽しい事を覚えていよう。