改めて報告

4月になったので

改めて報告とお知らせ
2月末で14年ほどお世話になった

事務所「どっかんプロ」を退所しました。

3月は喫茶店始めたり旅行に行ったりと
ちょっとした小休憩をさせていただきまして
四月からフリーランス芸人として本格始動します。

めっちゃいろんな人から「何で事務所辞めたんすか?」(ニヤニヤ)
と聞かれます。

みんな揉め事大好き、ゴシップ大好きですね(笑)

聞いてきた人には答えてますが、本当になんにも揉めてません。
むしろ円満に近い退所なんじゃないんでしょうか?

飛んでも居ないし、一ヶ月前に社長に伝えたし、最後の仕事も無難にこなしたし
芸人ながらも社会人として何とかちゃんと辞めることが出来ました。
事務所の仲間にも発表の前に個人的に連絡させてもらったしね。

理由答えてなくない?たしかに。
辞めた理由はそのうち有料記事で書きます(笑)

どっかんプロの名付け親でもあるレンガホリオことMr.どっかんプロはもうどっかんプロではないんですよ~と伝えておきます。

寂しいもんですが、なんなら長く居過ぎたとおもってます。

事務所のカラーとはまったく合わない異分子な存在でしたが
僕は僕なりに事務所が、事務所の中心芸人が、やれない所やらない所を
自ずから選んで盛り上げてきたと自負してます。

どっかんプロ設立十数年で事務所の方向性がハッキリしてきたと思いますので
どっかんプロの皆様は、社長1枚岩でどっかんどっかん盛り上げていって欲しいです。

どっかんプロのタレントが少なくても名古屋及び東海地方の番組にレポーターとして毎日TVに出ているなんてのは割と近い将来あたりまえになってると思います。それくらいの実力とパワーあるタレントがそろってると思います。

僕から見たどっかんプロの凄いところ
・盛り上げることに関しては超一流
(実際にどうかよりもそう見せる技術が本当に凄い)
・他事務所が適当にやっちゃう案件も割りと本気で挑んでいる(特に古株は)
・フレンドリー、かわいい、親しみやすい
(カリスマ性、職人気質、舞台下りたら恐いんじゃないかなどという古い芸人のイメージを払拭できている)
・酒井直斗という化け物がいる
(どっかんプロの星、宝、生命線、希望)


売れてない無名芸人しか居ない事務所でこんなにも営業盛り上げるのかって
思ったことも何回もあります。皆様是非盛り上げたいって思ったらどっかんプロへお問い合わせください。


なんでやめた事務所の宣伝してるかって?

それはね

言うても仕事ない事務所ですよ、

めっちゃ面白いことしてるのに仕事が月に1本も周って来ない芸人もいます。

問い合わせ、仕事の依頼が増えれば今仕事ない芸人にもそのうちまわってくるはず。。。。。という願いもこめてです。


本当に仕事ほとんどやらせてもらってないけど「ピカソ」「空飛ぶリビング」なんて
今のお笑いシーンで十分に通用する若手ですよ。

賞レースが全てじゃないですが目安としてわかりやすい賞レースで「令和元年」この2組はやってくれると思います。

とゆーわけで今のうちに仕事を依頼しましょう!ネタの面白さは保障します。

いや!お前フリーになったんだから自分の仕事の募集しろよ!
はい、その通りですね。レンガホリオはフリーランスの芸人です
お仕事募集しています。事務所に入ってる芸人より優れているのは
レスポンスの早さ、事務所という中間搾取がないので低予算でもご依頼可能。
もちろんどっかんプロで修行させていただいておりましたので盛り上げることは長けております、+面白い、笑えるを正義としてやらさせていただいています。
rengahorio★gmail.com までご依頼おまちしています。(★を@に変えてね)

件名に仕事依頼 
依頼内容、日時、拘束時間、ギャランティを記入してくれたらそれだけでOKです。割と早くお返事させていただきます。
ちなみにフリーになって最初の仕事はジェロムレバンナ選手とご一緒させていただきました。いやすげー仕事(笑)

事務所に問い合わせってハードル高いぃっぃぃぃって人もいると思いますので。
フリーランスの僕にはメールでお気軽にお問い合わせください。

以上長くなりましたが事務所を辞めたというご報告と、前の事務所が盛り上がれば良いなって話と、僕に仕事の依頼が来てくださいってお願いでした。



お笑いライブの運営資金にしたいです!