感じる

「考えるな!感じるんだ」

ブルース・リーの燃えよドラゴンの有名なセリフ

私はこの言葉に影響を受けている。

理由は「なんとなくかっこいい」からである。

この「なんとなくかっこいい」は馬鹿にしちゃいけない。

俺みたいな馬鹿な男はこのなんとなくかっこいい
馬鹿みたいな大味のセリフが初期衝動になったり
モチベーションの大事な中核になっていたり
自分のナルシズムを高揚させてくれて

俺、いまなんとなくカッコいい になれるのである。

でも最近この
「考えるな!感じるんだ」について
意味を理解しているのかを考えるというなんとも不可解な事をしている。

そんな事をさせるなんてブルース・リーさん

これはあんたの罪だぜ。

ちょっと見直してみたら
この言葉には続きがあり

「考えるな!感じるんだ」の後

「月を指差すな、指を見てても月にいけない」的な事を言っていた。

なるほど深い

実に深い

うん深い

ちなみに私はこの「深い」という言葉を使うことがある。

なんとなくカッコいいからだ。

そして更なる疑問も生まれてきた

ブルース・リーなのか

ブルー・スリーなのか

ブルー・ス・リーなのか

もう今後は点の位置を気にしないように

中国表記の「李小龍」と書こう。

なんとなくかっこいいからだ。


お笑いライブの運営資金にしたいです!