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Apple storeと発電所管理の共通性

 今日はiPhoneの不具合でAppleショップに行ってきました。昨日から電話でAppleサポートに相談していましたが、私のiPhoneに紐付いて、電話の応対も全て記録され、違うスタッフですがiPadを操作して応対記録を把握してスムーズに対応をして頂きました。予約もアプリから行ったので予約から来店、説明、対応まで一切の無駄時間がなく対応が完了しました。

 合わせてApple watchも購入したのですが、在庫確認もiPadで行い、支払いをしている間にiPadでの連絡により別のスタッフが商品を持ってきてくれたので、無駄な待ち時間が一切存在しませんでした。

 現代において当たり前と言えば当たり前ですが、iPadの操作のみで効率的な無駄のないオペレーションです。そして同時に思ったのは、何周も周回遅れの発電業界のIT化です。

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