見出し画像

CVケーブルの施工不良を防ぐための知識

 家のテレビが急に映らなくなり、調べていくとお風呂の天井裏にある分配器に接続される同軸ケーブルの施工不良を見つけました。導体が完全に曲がって挿入されていたのと端子処理がひどいものでした。。。

 ショックを受けつつ、電力ケーブルでも同様の事が起こるというのを思い出したので記事にします。これは実務でないと分からず、知らないとトラブルに合う確率があがるので自営線を計画している方には有用情報になるのではと思います。

ここから先は

964字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。