見出し画像

CVケーブルの劣化診断は必要??

 CVケーブルのメンテナンスの一つにケーブル劣化診断があります。ケーブル劣化診断は、直流漏れ電流試験や交流重畳法などがありますが、そもそも結構な費用がかかるケーブル劣化診断を実施するか迷っている方は多いのではと思っています。

 迷っている方の参考のために、私のケーブル劣化診断に対する考えを紹介します。

どの劣化モードを検出する?

 そもそもCVケーブル劣化診断は、何の劣化を検出するために実施するか?です。

ここから先は

1,054字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。