見出し画像

コロナ化の出張時間の有効活用方法

 コロナ化で旅行に中々行けないですよね。そんな中、私が実施している少しでも旅行気分を味わう方法を紹介します。一種の時間の有効活用だと思ってます。

 それは泊まり出張での朝の時間の活用です。朝の時間は誰にも邪魔をされません。知らない土地で朝早起きをして周辺を散策するのです。
ただの散歩でしょ?と思うかも知れませんが、意外と駅周辺には観光地はある場合があります。観光地がなくてとも知らない土地を散策するとプチ旅行気分になります。

最近私は小倉に泊まった際に、すぐ近くに小倉城があることを知らず、朝の散歩で発見しました。朝の涼しい中での小倉城は大変気持ち良かったです。

出張のホテルを決める際は、周辺の観光地を検索した上で決めるのも良いかと思います。時間の使い方次第でただの出張も一味違ったものにする事ができます。

再エネ関係の仕事をされている方であれば、結構日本全国出張はあるのではと思います。仕事と一緒に堂々と旅行もできる、こんな美味しい時間の使い方は他にはないと思います。

私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。