見出し画像

今週のリニューラボ vol.23

こんにちは!

いよいよ学校も使えなくなり家で毎日を過ごすことになりました、小出です。はやく学校再開しないかなぁ。。

さて、今週はオンラインでいろいろとありました。

目次
オンライン会議が動きまくってます
今週のさゆりさん

オンライン会議が動きまくってます

今週は、それぞれの分科会のミーティングが盛んに動いていたんじゃないかなと思います。

アイデアブレスト部は就活やパラキャリを支援するアイデアを考えるキャリアチームと新しいコンサートを企画するコンサートチームに分かれているのですが、今週はその両チームともミーティングがあったみたいです。

それぞれのチームで色々なアイデアが飛び交い、両チームとも企画に熱が入ってます。ラボメンバーの方なら途中での参加もできますので、参加してみてはいかがでしょうか?

また、ほかにもパラレルキャリア部のビジアートのミーティングやnote部のもくもくタイムありました。

外出はできなくても、オンラインで集まれるのっていいですね。なかなか人と話せないこのご時世にオンラインでの居場所があると落ち着きます。

今週のさゆりさん

さゆりさんはこの現状でも活動が止まることなく、オンライン通話アプリZOOMを使っての会議や飲み会がたくさんあるみたいです。

また、コロナが流行っている現状や終わったあとの社会の状態を見据えて行動していきたいと考えているようです。

コロナ云々関係なく始まったこのオンラインサロンのような議論する場や、オンラインでの演奏会の配信が当たり前の社会になるのかな?

自分もただ流れを見守るんじゃなくて、今後どうなっていくのかを考えてそれに適応できるようになりたいななんて思いました。

ということで今週のリニューラボ、いかがでしたでしょうか?

リニューラボメンバーになりたい方はこちらからどうぞ!

さゆりさんからのナレッジシェアや、クラシック業界を何とかしたいと考える意識の高いメンバーたちが待ってます!

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?