見出し画像

ぐるみにか#4 MINI 60th ver.


ぬいぐるみとミニカーの融合として生まれた「ぐるみにか」

2019年11月1日(日)ジャパンミニデイ当日に開催された、ミニック主催カスタムコンテストにエントリーしてレディース賞を受賞しました!

画像1

ぐるみにかミニ60th.ver.

エントリーシートより>>

ぬいぐるみとミニカーを融合した「ぐるみにか」。
ミニの60周年記念グッズみたいなイメージで創りました。
ウサギに見える彼(?)は、実は宇宙から来た謎の生命体で、目にしたものを脳にインプットしていろんなものに変化する事が出来ます。宇宙飛行中にたまたま地球に出会い、JAPANMINIDAYに降り立って、お祭りモードにロックオンされて、こんな姿に変化してしまったようです。

画像2

素体:ホットウィール ミニ

ぬいぐるみ:にこる☆の手縫い リネンに60thを記しておきました。

画像3

カスタムコンテストでの受賞

レディース賞を受賞しました!

2019年11月に発売されたクラシックミニマガジンに、コンテストの模様がのっています。

相方は、モールトンミニで参加して、「大変だったで賞」を受賞。クラシックミニマガジンに製作について取材をうけていました。

画像4

もしも本屋でみかけたなら、ぜひ手に取って御覧くださいね!

蓮園はお人形の和風衣装デザイン制作を中心に活動する園長にこると影武者2名のユニットです。現在ベクトルが他に向いているので、ドール写真少な目? ttph://www.ren-en.jp/