見出し画像

えっもう2月終わるんですか?

「今月なんもできてへんやんけ!」が二言目。
……これだけでは精神衛生上よろしくありませんので、今月のまとめをば。

普段の様子

そもそも体調が安定していた日がカレンダーの半分もない状態でアクティブに稼働することはできないわけでして。Twitter上で焦る私を励ましてくださったフォロワーの皆様には、感謝してもしきれませんね。
ってことで1月に言ってた大学院の中間発表は3月に 当分先になりそうです。
(2022/03/08追記)

その体調ですが、今週に入ってようやく改善の兆しが見え始めました。「食欲」です。ちゃんと空腹を感じて、食べても気持ち悪くならずにしっかり身体が温まるという具合で、かつてないほどのQoLの高まりを感じています。
これが……健康……!!(めまいや頭痛などは相変わらず)

きっと多くのひとにとってこれが普通なのでしょう、ですがこちとら食事というものは、この2X年間それほど楽しいものではなかった訳で。感動の一つくらいしても許されると思うのです。いいですよね!?

ネット上

  • Twitterのタグに乗っかって遊んだ

  • バレンタインデーのイラストを描いた (サムネイル)

  • 2ヶ月ぶりの配信をした (Minecraft)
    https://youtu.be/zfgMYP533oM

今月のイラストは輪郭線をはっきりめにしてみました。ちびキャラにはこっちのほうが合ってると思いたい。昨年は輪郭線を極力使わないで陰影だけで形を表現する練習をしているつもりでしたが、比べてみてどうでしょうか?

昨年描いたやつの例: 今和間田せぃがさまのファンアート

せぃが君はいいぞ……こほん、この話はまた追々。

来月について

特に目標らしい目標を立てることもせず、焦ると碌なことにならないのでそこだけ気を付け、ゆるふわに生きようと思います。シリーズ化を宣言したマインクラフトの配信も、気長に待っていただければ幸いです。

中間発表だけは……まあなんとかなると思っていますが。

癒し系というより癒されたい系VTuber、村雲ルネでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?