見出し画像

【ライド】自転車屋へカレーを食べに行く

6時起床。
外を見ると路面にはうっすらと雨が降った跡が。
「うわ。降ったの?」
乗る気なくしてふて寝。

数時間後。
路面はすっかり乾いて、天気予報チェックしても終日降る気配はなし。
「とりあえず、出ますか。」
と、パン食べて着替えて出発。

こんな感じで出発した日はとにかくダラダラ走る。
ダラダラ?というか、ノンビリ。

画像1

普段走らない場所も走ってみる。
いつもなら川沿いに走るところを、川に跨いで掛かる橋の方を走って見下ろしてみる。
見慣れてるけどちょっと新鮮な景色。

出発が遅くなったので遠出はしない。
そろそろお昼時。

「そうだ、カレーだ。ここから行くならあそこだ。」

訪ねたのは井土ヶ谷にある『ウチマサラ』さん。
自転車屋さん(シコーバイシクル)に併設されている週末カレー屋さん。

今回は2回目の訪問。

画像2

お店の前に自転車スタンドがあって、停められるようになってます。
(撮り忘れたし)
『自転車ウェルカム』の有り難いお店です。

画像3

『夏野菜とチキンのカレー』をいただきました。

オーナーさんが気さくな方なので「また来たい」と思わせてくれるお店です。
ごちそうさまでした。

画像4

帰りはみなとみらいに寄り道。
ロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)が一生懸命行ったり来たりしてました。

みなとみらいは来る度に景色が変わる・・・。


【シコーバイシクルサービス】

【スパイスカレー ウチマサラ】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?