見出し画像

33.やばい口ぐせ

メンタリストDaiGoさんの"体も心もムダに疲れていく【やばい口グセ】" を YouTube で見た。
https://youtu.be/Zll7oW0QsF0

自分が日ごろ使うネガティブワード5個を、一理あるなと思えるポジティブワードに変えろとのこと。やってみよ。最初の2つはDaiGoさんの引用。

①めんどくさい→今すぐやったらラクになるな

②大変だ、時間かかる→これは成長に繋がるかもしれんな

③悲しい→自分にはなにもしてあげられないけど、その人を想う

④苦しい→ブレーキをふむ時、休憩が必要と自覚しよう

⑤死にたい→ある意味怖いもの無し

待って~何よこれ~何言いたいの~ちょっと分かんな~い、まとめると~?

いまは、自分の中でなにが起こっているのか、何に悩み、キズついているのかを知るために、外の世界から自分を切り離し、自身に目をむけなさい

そして、、、この先何を大事にし、どのように生きていきたいのか、未来についてかんがえてねー

自分で自分を導いてみました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?