見出し画像

36.分け合えば余る

こんばんは。

コロナ禍で私も、影響大です。

業績に連動して給料は激減、正直、もう、来月の家賃は無理だ(´・ω・`)

なにか副業するしかないと、おいこまれました。

そんなとき忙しい部署に辞令を頂きました。有難かった。本当に。。。

本日、帰り際に、心配してたよと、声をかけられました。

みんなそれぞれ大変だ。若く独り身でも家のローンを抱えていたり、歳だと親を介護していたり、色々な事情を抱えている。

給料が減り、殺伐とする中、そのようにこころを、よせてもらえらるとは。。。

優しいひとがいた。

分け合えば余る。奪い合えば足らぬ。

優しい気持ちを頂いたので、分けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?