見出し画像

都内でワンコインで食べられる衝撃の醤油ラーメンのお味は?

以前もご紹介した東京・神谷町『天雷軒』

いつも『山椒塩鶏そば』か月替わりの限定ラーメンに手が伸びてしまうのですが、とうとうノーマルの醤油ラーメンを食べることに成功しました。

お値段ナント500円!!しかも税込で。

こんな大都会で、いまどきワンコインでラーメンが食べられるなんて信じられますか?

正直「量が少ないんじゃないの?」と思っていたので、お茶漬け用ごはん(150円)も追加して注文。


そして目の前に現れたのは・・・

めっちゃ普通の量あるなぁ。そしてチャーシューまで乗ってる。

魚介系のあっさりとしたスープに、醤油の風味と焦しネギが香って、もうたまりません。

最後に残ったスープにごはんを入れて、1滴残さずたいらげて、お腹いっぱい!650円で美味しいラーメン食べられて、しかも満腹。満足度100%!


LUNA SEAの真矢さんがプロデュースされたお店だそうですが、店内にそのような面影は一切なく硬派な雰囲気。オフィス街ということもあり、ランチの時間帯はサラリーマンが行列を作り、男性客が多いです。

やっぱりいろんなメニューを試してみないとダメですね。同じものばっかり食べてないで。

今度は台湾まぜそばに挑戦してみようと思います。こちらも驚きの650円!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?