見出し画像

2024年春ドラマは最高のスタート

今期視聴を決めたドラマはこの4本。


『ACMA:GAME アクマゲーム』

2024年4月7日スタート
日曜夜10:30/日本テレビ系
出演:間宮祥太朗/田中樹/古川琴音 他
同名漫画を実写化した「悪魔の鍵」を賭けて争う“究極のデスゲーム”

原作では両親を亡くした照朝が織田グループの社長を引き継いで、高校生と社長業をバリバリこなすキラキラスーパー高校生だけど、ドラマでは会社を奪われて世界を放浪する影のある大人に。

イタリアマフィアの御曹司だったマルコが広島のヤクザの丸子になってたのは笑ってしまったけど、後半のゲーム部分はなかなかの再現度で満足。魅力的なキャラがたくさんいるので、そこがハマることを祈ります。


『Destiny』

2024年4月9日スタート
火曜夜9:00-9:54/テレビ朝日系
出演:石原さとみ/亀梨和也/安藤政信 他
20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー

冒頭から怒涛の展開で期待以上にのめり込みました。
美人女優にメガネかけさせて野暮ったい女子にする古臭い演出はさておき(メガネかけたさとみんもめちゃくちゃ可愛いのに男どもが節穴すぎる)。

直前の交際報道でバイアスかかっちゃうかなとも思ったけど、それも気にならないぐらい楽しめました。怪しい人も多いし、考察しがいもありそう。今のところ、奏(石原さとみ)の父親に罪をおしつけて自殺させたor自殺に見せかけて殺したのが、真樹(亀梨和也)の父・浩一郎(仲村トオル)説が濃厚ですかね。


『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

2024年4月11日スタート
木曜夜10:00/フジテレビ系
出演:赤楚衛二/錦戸亮/芳根京子 他
病院を舞台にしたリベンジサスペンス

最初の方は大病院の権力争いというよくあるストーリーな感じでしたが、海斗(赤楚衛二)が父(光石研)への誤解が解けた辺りから、一気に死亡フラグが立って急展開。海斗まで襲われるし、謎の男・大友(錦戸亮)の怪しさも一気に増して、来週以降がぐっと楽しみに。


『イップス』

2024年4月12日スタート
金曜夜9:00/フジテレビ系
出演:篠原涼子/バカリズム 他
ミステリー作家とエリート刑事のミステリーコメディー

篠原涼子×バカリズムのミステリーコメディーなんて面白いに決まってる!とハードルMAXが見始めましたが、こちらも期待通りで大満足。

最初に犯人が誰かわかった状態で、探偵役が追い詰めていく様を楽しむ倒叙ミステリー。クスクス笑えるようなポイントも散りばめられているし、長年古畑任三郎ロスだったので、早くもシリーズ化して欲しいなと思ってます。


他にも3〜4本観たいドラマがあった中で絞ったドラマが、全部ちゃんと面白くてひと安心の春。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?