見出し画像

犬ちゃんVS野良猫ちゃん

犬ちゃんのお散歩コースに毎回必ず同じ猫ちゃんズがいます。

右側に茶トラ
左側に白猫

場所も毎回同じで、右側手前に茶トラ。左側ちょい奥に白猫。毎日同じ時間に待ち合わせしてるので、お友達(恋人?)なんでしょうか。


犬ちゃんは非常に人懐こく、お散歩中に出会う、犬にも猫にも尻尾振ってニコニコで近づきますが、毎回犬には吠えられ、猫には威嚇されます。

一向にお友達ができないので、見ていてちょっと心苦しくもあり…。

インスタの動画とか見ると、結構犬同士仲良く交流してません?あれは幻想ですか?


野良猫の威風堂々たるや
「我こそはこの街の主である」
みたいな貫禄で、犬ちゃんがやってきても微動だにしません。

カッコイイ、、、


ただ、さらに近寄ると、背中を丸めてフーーーッ!とめちゃくちゃキレられます。


これが毎日繰り返されます。懲りない犬ちゃん。


どんなに他の犬に吠えられても、どんなに野良猫に威嚇されても、たまーに吠え返すことはありますが、基本的には吠えません。

そして、次に歩き出した瞬間にはもういつものニコニコ犬ちゃん。

この切り替えの早さ、見習いたい!


1つ不思議なのが、茶トラには毎回近寄っていくのですが、白猫は毎回スルーするんです。

真っ白キャラ同士、ライバル視している?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?