見出し画像

【神アイテム】ペットの抜け毛対策の救世主現る!!

犬を飼って基本的に良いことしかないのですが、唯一困っているのが抜け毛です。

短毛種の柴犬がこんなに毛が抜けるなんて…。ナメてました。

コロコロで取るのが面倒になり、洗濯機に入れるやつとか、ペット用のコロコロを買ってみるものの、思う結果にはならず、結局コロコロしかないのかと諦める日々。

コロコロでも取れないことはないのですが、キレイになるまでに、何回もペリリリ→コロコロ→切れ目見失う→イライラする→ペリリリ→コロコロ・・・

そんなある日、この動画を見て購入を即決!

それが『ぱくぱくローラー』

「え、ほんとに?!」

まずは通常の私の布団をご覧ください。

犬ちゃんは、一緒に寝たり寝なかったりで、私が不在の時でも器用に肉球と鼻でドアを開け、勝手にベッドで寝てたりします。かわいいです。でもいつも毛だらけ。

この面積をコロコロでキレイにするのは結構な労力。

それでは、早速ぱくぱくローラーを使ってみます。
エチケットブラシの二枚構造になっていて、コロコロとは違い、押して引いてを繰り返すことでゴミが取れます。多少力をいれますが、疲れるほどではありません。

押して引いて、押して引いて・・・

「ん?キレイになってる!」

「めっちゃ取れてる!」

カーペットなど固い場所では押して引いてが簡単ですが、布団や毛布のような柔らかい素材でもキレイになるのか半信半疑でしたが、ちゃんとキレイになりました。

押して引いてが困難な場合は、押して押して押して、引いて引いて引いてと一方通行の繰り返しでいけます。

「た、楽しい・・・」

全体を1〜2往復、1分程度で完了。
面倒なペリリリが不要。テープのストックも買いに行かなくていい。もちろん電気も使わない。エコofエコ。

そして、キレイになった途端にやってくる犬ちゃん、、、

「あら、キレイになったわね。私のためにありがとう」

仕上がりの写真が撮れなかったので、犬ちゃん込みでの写真になりますが、こんな感じです。

今度、洋服でも試してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?