見出し画像

れなっつ的 2024年 注目の冬ドラマ4選

私的に秋ドラマが不発だったため、今期への期待が高まっています。

あと深夜ドラマはあとでTverで見ようと思っても結局見ないとわかったので、民放のゴールデンタイムのドラマだけに絞りました。ドラマは基本リアタイです。


『君が心をくれたから』

2024年1月8日スタート
月曜夜9:00/フジテレビ系
出演:永野芽郁/山田裕貴 他
ファンタジーラブストーリー

基本ミステリーやサスペンスものしか見ないのですが、昨年ペンディングトレインで山田裕貴くんに激ハマりしたのでコレは絶対見ます。月9の恋愛物見るなんて何年ぶりか思い出せません。

『新空港占拠』

2024年1月13日スタート
土曜夜10:00/日本テレビ系
出演:櫻井翔/比嘉愛未/白石聖 他
ノンストップ籠城サスペンスの第2弾

昨年めちゃくちゃハマったドラマのひとつ『大病院占拠』の続編。タイトルも伏せられていましたが、本日『新空港占拠』と発表がありました。今回は鬼ではなく十二支を模した獣たち。キャストも気になるし、前回匂わせで終わったあの人がどうなるかも注目。

『グレイトギフト』

2024年1月18日スタート
木曜夜9:00/テレビ朝日系
出演:反町隆史/波瑠 他
殺人球菌「ギフト」をめぐるサバイバル医療ミステリー

あんまり聞いたことのないタイプのミステリーで期待が高まります。相関図を見る限り、どう見ても佐々木蔵之介さんが真犯人顔なので、気持ちよく裏切っていただきたい。

『マルス -ゼロの革命-』

2024年1月23日スタート
火曜夜9:00/テレビ朝日系
出演:道枝駿佑/板垣李光人/吉川愛 他
転校生と落ちこぼれ高校生が革命をおこす青春クーデーターサスペンス

脚本は3年A組の武藤将吾さんなので、青春×考察系になること間違いなし。こちらもあらすじだけでは全然展開が見えないのでワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?