見出し画像

行きの新幹線で絶対食べるもの

新幹線に乗る前に必ず東京駅で買うものがあります。
それが、つきぢ松露さんの『松露サンド


最近でこそ増えてきましたが、ゆで卵をつぶした玉子サンドではなく、卵焼きを挟んだ玉子サンド。最初食べたとき「その手があったか!」と感動してしまいました。

松露サンドの分厚い玉子をひと噛みすると、溢れ出るジューシーなお出汁甘い玉子と爽やかな酸味のマヨネーズの相性がとにかく良し。


新幹線で遠出する時、行きの新幹線で何を食べますか?

駅には美味しそうな駅弁がたくさん並んでいますよね。
釜飯、焼売、肉系、海鮮系…目移りしてしまいます。

でももう迷わなくていいです。

旅行先で美味しいご当地グルメ食べまくるために、新幹線の中でお腹いっぱいにする訳にはいきません。でも現地に着くまでは待てない。

そんな時に松露サンドです。
ちょうどぴったりお腹と心を満たしてくれます。


築地本店には行ったことがないのですが、新幹線に乗らずとも、東京駅に行く機会があれば、自然とグランスタに引き寄せられます。

今日久々に東京駅に行ったので、久々の松露サンドでテンション上がってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?