見出し画像

降るのか、降らないのか、どっちなんだい

今季はずっと暖冬ですが、週明け月曜日、ついに関東でも雪が積もりそうとの予報。

道産子なので、雪は見慣れていますが、関東での積雪となると話は変わり、とても複雑な感情になります。

◎まず、基本寒がりなので、雪が降るのはイヤです。寒いから。

◎でも故郷を思い出させてくれる雪景色はエモいので、年に1回はお目にかかりたいです。

◎でも交通機関が乱れたり、着るものも履くものがないので準備が面倒です。

なので、わがまま言わせてもらうと【仕事が休みでどこも出かける予定がない週末にバーっと降って、ちょっとだけ積もって、週明けには雪も溶けて電車も問題なく動くぐらいの雪】はぜひ降って欲しい。


もうひとつ雪が降って欲しい理由は

犬ちゃんが雪遊びする姿が可愛いから。

家の中ではストーブの前を占領するぐらい寒がりなのに、積もっているところにズボズボ入っていって感触を確かめたり、ペロペロ食べてみたり、明らかに雪にテンション上がっていたんですよね。

今年は雪遊びできるかなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?