見出し画像

【特別公開】酵素サプリメント「nagomi KOUSO」の臨床試験ダイエットプロジェクト記録(1)

29名の女性に食事指導と運動指導にプラスしてnagomi KOUSO(なごみこうそ)を毎日3粒飲んで3ヶ月過ごしてもらった臨床試験結果を公開します。
こちらはYouTube動画(https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU)でも公開中!

画像6
renaTerra公式ショップで販売中の酵素サプリ「nagomi KOUSO(なごみこうそ)」
臨床試験概要JPEG
nagomi KOUSOを使用した臨床試験の試験方法

■まずは結果をご紹介!

左から、ダイエットスタート時のウエスト写真・1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後(結果報告書より抜粋)
食事指導・運動指導に加えてnagomi KOUSO(なごみこうそ)を3ヶ月摂取した時の結果

■臨床試験のモデルをご紹介

今回の試験参加者29名の中から4名のモデルを選出し、ダイエットスタートから1ヶ月後、2ヶ月後、そして3ヶ月後にインタビューを行いました。

一枚画像
nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験のモデル4名

■スタート前のインタビュー

結果からさかのぼる事3ヶ月前、都内某所にて、株式会社renaTerra(レナテーラ)のnagomi KOUSO(なごみこうそ)を使った臨床試験のために
試験協力会社に集まった4名にインタビューをしました。

モデル①:10kgダイエットを目標にしたい、田辺順子さん(55歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの田辺さん(スタート時)

Q:今回のダイエットの目標は?
A:目標は10キロぐらい痩せたら嬉しいなと思います。洋服ももうちょっと選びたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル②:せめて5キロは痩せたい、藤原美沙さん(36歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの藤原さん(スタート時)

Q:今回のダイエットの目標は?
A:今までも家からすごい近いジムも行ってたんですけど、なんだかんだ行かなくなっちゃって。ここ5年くらいで15キロ太ったので、15キロはちょっと難しいにしても、5キロは行きたいかなって思いますね。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル③:自分をコントロールしたい、松田真由美さん(54歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの松田さん

Q:ダイエットの意気込みを教えてください。
A:飲みやすそうで、味もしなさそう。形状も難しくなさそうな形なので頑張ってみようと思います。
ダイエットは自分でコントロールできないというか、若い頃はちょっと努力すれば痩せられたんですけれど、今はなかなか自分のホルモンのバランスとか自制の部分とか、人からコントロールしてもらわないとできないのかなって感じがしているのでお力を借りて頑張ってみたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

モデル④:サプリメントは初めて使う、小池紀子さん(52歳)

nagomi KOUSO(なごみこうそ)臨床試験モデルの小池さん(スタート時)

Q:今までにサプリメントを使ったことはありますか?
A:ないんです。続けるのは自分には難しいのかなって思って。やってみたいとは思っていたんですけれど、続けられるのか少し不安です。
Q:今回のダイエットの目標は?
A:健康になりたいので今回は絶対頑張りたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=HikuRnJuzEU

■さあ、ダイエットスタートです!...(2)へ続く

それぞれの目標を胸に、ダイエット生活をスタートしました!
続き(2)では、1ヶ月後の経過や変化をインタビューをしながら話を伺います!

画像4

<「nagomi KOUSO」の臨床試験ダイエットプロジェクト記録(2)へ続く>

■臨床試験概要

臨床試験試験
nagomi KOUSO摂取による痩身・肌検証試験(株式会社TFCラボ調べ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?