誰とも会話してないと鬱鬱してくる。

コロナの影響でリモートワークです。飲食店やイベント施設などどうしても人と関わらなきゃいけない方はお仕事がなくなったり、勤務が減ったり自宅待機だったりして収入が減ってる方もいるかもしれません。

リモートできてお給料減らずに生活できてるのでワガママ言えないのですが、一人暮らしでこもってると鬱鬱してきます。

仕事もコミニュケーションはチャットで細かくやってますが、方向性や目的地が見えないのは私のなかでは凄くストレスです。

前職の同僚に『全体像が見えないのと、上司たちが何考えてるのかわからないのがストレス』と話したら。

『そんなの私は考えない。気を使いすぎ、疲れない?』と言われた。

いや、疲れるよ。

いくらチャットで書いても、noteに書き込んでもなんだか消化されてない感じ。

世の中には自分の思考や感覚を文字や物や音に表現できる人達も居ますが、とても羨ましいなと思います。

このネガティブに行きがちな思考を違うことに使えたらとても生存的だなと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?