見出し画像

しらたま団子を作りました。

人生で3度目くらいで、しらたま団子を作りました。

今食べてる。上手い。


しらたまは好きで、小さいころに母と一緒にしらたま団子を作った記憶がありますが、美味しくなく残念だった記憶があります。

なので、ずっと作って無かったですが『3月のライオン』の影響なのかお口が餡子を求めており、ずっとしらたまを作りたいと思ってました。

しかし、スーパーと100均一には白玉粉は売っておらず、しばらく断念してましたが、やっと入手しまして、とうとう作ることができました。

豆腐を混ぜると良いと書いてあったので、豆腐を入れてコネコネ。レシピ通りの分量だったのですが、豆腐の水分量が多く全然まとまらず予定より倍の量を作成。

冷凍保存できるみたいなので、これからはいつでも美味しくしらたまが食べられるのです。幸せだ。

そして『3月のライオン』で、あかりさんとひなちゃんが半熟卵の茹で加減の実験をしており“冷蔵庫にだした直後、熱湯8分”とあったのでマネして作ってみました。私半熟卵ははじめてつくったかも。めちゃくちゃ美味しかったです。

私は良く卵と鶏肉を食べるのですが、昨日久々に豚肉食べたらすごくおいしく感じました。

味覚と栄養が卵と鶏肉は間に合ってますって言ってるきがします

豚肉の栄養を体が欲してるんでしょうね。

豚肉と牛肉追加で買っておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?