見出し画像

気の毒だけど、ちょっと情け無い歯磨きの話

半年前の歯科検診(歯のお掃除)にて。

上手くブラッシングができています。
出血率(歯茎の検査)も低いので
次回から半年おきの検診でいいですよ。


褒められたのが嬉しくて
1日3回歯磨きを頑張っていました。
フロスも毎回…

そして、半年後。
今日がいよいよ検診だったのですが
出血率がかなり悪くなっていて
次回は3ヶ月の検診になりました。


思い返すと、
歯磨きに時間はかけてたけど
(1日30分ぐらい)

ちゃんと磨けてるから鏡見なくていいやとか
歯ブラシの当て方も雑になっていました。

自業自得なんですけどね…


夫も歯ブラシの当て方を間違えていて
結構横にゴシゴシしているので
以前、指摘したら

オレは、これでも磨けてるねん⭐︎

ドヤってたけど
私を反面教師にしておくれ…

ということで、
私の気の毒だけど、ちょっと情け無い
歯磨きの話でした。

阿保な夫婦ですね。
夫に話す前にnoteに書いたので
歯科検診の結果を報告したら
どんな反応か楽しみです😂😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?