見出し画像

旦那はアスペなの?

うちの旦那はアスペなのかなって
思う事が多々あって調べてみました。



アスペルガー症候群の特徴
1人でいることを好む
コミュニケーションが受け身
コミュニケーションが一方的
人の気持ちを配慮することが苦手

もっと細かく言うと色々な項目が出てきます。
なぜ旦那がアスペルガー症候群だとおもったのか?
まず、人の気持ちが分からない
理解できていない時があります
それは私だけではない人にもです。
あとは、話が一方的で、
自分の話したい事を話し相手の話題に
話を合わせられません。
無理矢理自分が話したい話題に戻します。
伝わりずらいと思いますが…


色々調べてると、当てはまるのと
当てはまらないのバラバラなので
違うのかなとも思います。
病院に行き診断してもらったわけではないので
正確にはわかりませんが、
本人は気付いていなくなんて本人に
言おうか言わずにこのまま
一生我慢しようか迷っています。


一時期は会話するのが苦な時期もあり、
私も精神的にきてしまい
喉に違和感を覚え喉が苦しくなる時期も
ありました。
今はスルースキルを覚え慣れてきました。
ですが、私以外にも迷惑かかると
困るので病院に行ったほうがいいと思ってます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?