見出し画像

居心地が良い…!彼女の癒しになれる男性の特徴

一緒にいて居心地がいいと感じられる男性はずっと愛され続けます。
またずっと一緒にいたいと思わせる事も出来る為、結婚向きでもあります。

居心地が良いと感じてもらえるのはかなりモテ要素なので早速チェックしてみてください。

・いつも笑顔が絶えない

いつもニコニコしている男性はそれだけで癒されます。

笑顔でいるだけで相手から居心地が良いと感じてもらえます。
また笑顔は感染します。笑顔でいる事で彼女やその周りも笑顔にしていく事ができます。

普段不愛想な気がしたら、今日から口角を上げて笑顔でいる時間を増やしてみると良いかもしれません。

・話しを聞くのが上手い

話を聞くのが上手い男性とは一緒にいて居心地がよく、自分の事をもっと知って欲しいと思い沢山話をしてしまいます。

自己開示をすると相手は自分の事をよく分かってくれていると認識されます。聞き上手になることは相手から距離をいい気に詰めてもらえるので相槌や話しを聞くときの姿勢等を見直してみましょう。

・束縛や干渉がない

いつも何をしているか報告しないといけない。
服装やメイクにダメ出しをしてくる。

行動を制限されたり、自分の事に対して否定的な意見を言う男性の事を居心地がいいとは言いません。束縛や干渉は自分だけが居心地のいい状態に持っていきたいというわがままです。

相手の事を受け入れて、ドンと構えていましょう。

・話した内容を覚えてくれている

いくら聞き上手でも流し聞きをしていたら関係性は崩れていきます。

逆にぼそっと言っていた事を覚えていたり、『これ欲しいって言ってたから』とプレゼント選びができたりすると彼女はあなたが真の理解者であると思います。

忘れがちな方はメモしておくのも良いかもしれませんね。

・家庭的なスキルが高い

疲れて帰ってきたら『たまには俺が料理を作るよ』なんて言って美味しいご飯が出てきたらメロメロです。
逆に遅く帰ってきても家事も何もできておらず「ご飯は?」とか言われたら『おおぅっ…』と気が滅入ってしまうことも。

支え合うために仕事や家事が【どちらも出来る】のと、【どちらかが出来ないから出来る方をする】のでは大きな差があります。

出来る事は増やしておいて損がなさそうです。

・めったな事では怒らない

怒りの沸点が低い人と一緒に続けるのは疲れます。

車の運転で気性が荒くなったり、すぐ怒鳴ったりする男性は居心地が大変悪い。自分は怒りやすいかも…と思ったら少しずつ改善していきましょう。

もしかして“俺を怒らせる方が悪い”なんて思ってませんよね?

感情のコントロールが出来ない人は精神的に未熟で自信のなさがにじみ出ていると、自省の心を持たないといけません。

・愛情表現をしてくれる

言わなくてもわかるだろうという考えは昭和で終了です。

何かしてもらったら『ありがとう』
一緒にいる時間は『幸せだね』
美容院から帰ってきたら『可愛いね』
といった愛情表現をしてくれる男性は安心感を与え、居心地のいい存在になります。

こういった言葉は恥ずかしいと感じる方もいますが言って嫌な思いはされませんので是非たくさん使っていきましょう。

居心地のいい存在は男女共に大変需要の高い要素となります。

是非ご参考下さいませ。


恋愛育成&アドバイザー@みみ(@renaiikusei)さん / Twitter
コメントやTwitterにてあなたのお悩みや相談、教えてください。
あなたのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?