見出し画像

官僚との出会いはどこで?結婚のメリットや年収も紹介します!

日本の行政機関である中央官庁に勤める官僚は、いわばエリートの集まり。官僚の男性と結婚し「官僚の妻」となることに憧れる女性も多いのではないでしょうか。

本記事では官僚の年収や官僚と結婚するメリット、官僚を落とすモテテクや官僚との出会い方をご紹介します。

あなたも官僚との出会いの場に足を運び、官僚の妻の座をゲットしちゃいましょう!

官僚の年収はどれくらい?

画像2

官僚の年収は階級によってちがいますが、その平均年収は1000万円程度といわれています。上位階級の官僚の場合は、その年収は1400万円を超えることも。

日本のサラリーマンの平均年収は420万円程度なので、1000万円~1400万円という年収はかなりの高水準であることがわかりますよね。

20代の官僚男性の平均年収は350万円~500万円程度ですが、年齢とともに確実にキャリアアップできるのが官僚の特徴。

将来性があり収入のアップが約束されているのも、官僚男性の魅力の1つですよね。

官僚と結婚するメリットは?

画像6

官僚と結婚するメリットはいろいろありますが、1番大きなメリットはやはりその高い年収でしょう。

夫の年収が高ければ自分自身が豊かな生活ができるだけでなく、将来生まれてくる子供にも質の高い教育を受けさせることができます。

また、年収だけでなく退職金が高いのも官僚の特徴です。官僚の中でも事務次官などの職についている男性は、ざっと3000万円~5800万円の退職金を得ることができるといわれています。

それだけの退職金があれば、老後も安心して暮らすことができますよね。


官僚を落とすモテテク?

画像4

官僚の男性は、家庭的で気配り上手な女性を好む傾向にあるようです。

仕事が忙しい官僚男性は、連絡先を交換しても返信が遅くなってしまいがち。そんなときに返信を催促するのではなく、「お仕事お忙しいんですね」、「あまり無理をしないでくださいね」と気づかう姿勢を見せましょう。

そうすれば、官僚男性に「気配りのできるいい子なんだな」という印象を与えることができます。

また家庭的な一面をアピールするために、日頃から料理や洗濯をしていることを会話の中でさりげなく伝えるようにしてみましょう。

ある程度親しい関係になったら、「もしよろしければ手料理をごちそうします!」と思い切って誘ってみるのもいいかもしれませんよ。

官僚との出会い方

画像1

日常生活のなかで官僚の男性と出会うのはむずかしいですが、実は官僚男性と出会える出会いの場はたくさんあります。

ここからは官僚の男性と出会える出会いの場を3つご紹介しますので、自分に合った出会い方はどれか考えながら読んでみてくださいね。

婚活パーティー

婚活パーティーの中には、「公務員限定の婚活パーティー」というものが存在します。

公務員限定の婚活パーティーであれば、ふつうの婚活パーティーに参加するよりも国家公務員である官僚男性と出会える確率はぐっと高くなりますよね。

女性の参加費は1000円~4000円程度なので、手軽に参加できるのも嬉しいポイントです。

結婚相談所

実は官僚の男性の中には、30代になってから「そろそろ婚活しないとな……」と結婚相談所に登録する人が多いんです。

結婚相談所のメリットは、専任のアドバイザーから男性を選ぶ段階から結婚まで手厚いサポートを受けられること。

費用は3万円からと高額になりますが、お付き合いから結婚までのスピード感は結婚相談所がダントツなんですよ。

マッチングアプリ

男性の職業や年収からお相手を探せるマッチングアプリも、官僚の男性との出会いのツールとしておすすめです。

登録に収入証明書などが必要なマッチングアプリを選べば、「自称官僚」の男性にだまされてしまう、なんてリスクも回避することができるんですよ。

女性は無料で登録・利用ができるので、もっともお手軽な出会いのツールであるのがマッチングアプリの魅力です。

まとめ

画像5

今回は、官僚男性の年収や官僚男性と結婚するメリット、官僚男性を落とすモテテクや官僚男性との出会い方などをご紹介しました。

官僚男性はその年収の高さゆえに結婚のメリットが大きいこと、官僚男性は気配り上手で家庭的な女性が好みであること、そして官僚男性との出会いの場はいがいとたくさんあることなどがおわかりいただけたかと思います。

あなたも官僚男性との出会いの場に足を運んで、素敵な官僚男性との出会いをゲットしちゃいましょう!


合わせて読みたい関連コラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?