見出し画像

【第1章】失恋から卒業しよう

【あらすじ】



どうもまっこりです。
【第1章】は失恋からの卒業について発信します。
失恋をたくさん経験して、乗り越える度に心が強くなっていきました。
失恋から乗り越えると、辛い毎日が一転して明るく笑顔溢れる毎日になります。
\更にこんな良いことがあります/

①独立性や自立心が強まる。
②他人との比較や競争から解放される
③前向きに未来を見つめることができる
④明るい日々を楽しみにする気持ちを持てる
⑤新しいチャレンジをするエネルギーを取り戻せる⑥新たな恋人やコミュニティに出会うことができる

【目次】

①自己紹介
②恋愛歴
③失恋エピソード
④今までの失恋で感じた状態
⑤現在の状況
⑥失恋から立ち直る方法

①【自己紹介】


僕は現在27歳で埼玉のブライダル業界で働いています!
ウェディングプランナーってやつです!

こんな感じで働いてます!笑

学生時代は小・中・高と野球を9年間やっていましたキャッチャー・サード・ショートを守ってましたね高校野球していた時は辛い思いでばかりですね…笑

当時の写真がこちら↓
※画像がかなり荒いです…。

当時高校2年生

今はよく漫画読んだり、YouTube見たり、ゲームしたりと横着極めてます笑

②【恋愛歴】


名前     期間  時期
——————————————————

①A子ちゃん 半年間 中学時代〜
②B子ちゃん 1ヶ月   高校2年生〜
③C子ちゃん 1年間   高校3年生〜
④D子ちゃん 3年弱  専門1年生〜
⑤E子ちゃん 2年間   社会人1年目〜
⑥F子ちゃん 3年弱   社会人3年目〜
⑦G子ちゃん 現在


③【失恋エピソード】


現在では安心できる恋人もおり、お互いに不満も無く、人生を最大限に楽しめておりますが、こんな僕でもたくさん失恋をしていきました。

「失恋の理由」
・浮気をされた
・告白が実らなかった
・相手に他の好きな人ができた。
・好きじゃなくなったと言われた

など、色々な理由がありました。

今回は、「1番心が折れたエピソード」を紹介します。
それは、「浮気」です。

経験ある方もいるかと思いますが、本当に気が狂いましたね…。

【浮気の経緯】


友達と彼女含めて6名で1泊2日の旅行に行った時です
日中はみんなで観光をし、1日目の夜にみんなで居酒屋でワイワイ楽しんでいました。
普段はみんなで飲むこともなく、飲み会自体は大盛り上がり。

飲み会が終わり、僕の彼女が酔いすぎて恐らく途中から記憶がない状態…。
ホテルに戻ってからゲームをみんなでやろうと話してましたが、一部のメンバーは飲み過ぎで不参加でした。

彼女も何とかゲームに参加していましたが、ほぼ何もできない状態。
しかし、ゲームに参加していない男友達から部屋に誘う連絡を彼女にしており、自分の部屋に戻るのかと思いきや、そのまま男友達の部屋へ…。
そのまま一夜を過ごしていました…。

それを後日聞かされ、今まで経験したことのないショックを受けました…。

その時の感情は正直うまく言葉に言い表せないですが、


・裏切り
・信頼関係の崩壊
・何でも疑いを持ってしまう
・どうしてそういうことをするのか
・その風景をずっと想像してしまう
・人を信用する事ができなくなってしまう


などなど、彼女の事を大好きだった気持ちに比例して、二度と立ち直る事なんてできないレベルで辛い思いや苦しさを感じ、人も信用できないように…。

僕は楽観的であまり落ち込まないタイプで、時間が洗い流してくれると思っていました。
しかし、立ち直るまでに3ヶ月くらいかかりましたね…。


④【今までの失恋で感じた感情・状態】


①暴飲暴食
②意欲が湧かない
②寝つきが悪くなる
③全てが無意味に感じる
⑤何をしても集中ができない
⑥楽しかった思い出が脳内に浮かび続ける
⑦彼女以上に人を好きにならないと感じてしまう

今まで体験した失恋でこんな気持ちや、状態に陥りました。
どれも立ち直るのは簡単ではなかったです。

もちろん時間はたくさんかかりました。
辛い期間は人によって長さは変わるはずです。
一度は地獄を見るような経験かと思いますが、ここから立ち直り、一緒に明るい未来を送るため、立ち上がりましょう。
あなたが「幸せにしたい人」
あなたを「幸せにしたい人」
は必ずいます。
いままで見れなかった景色や、

⑤【現在の状況】




現在(見づらくてすみません…。笑)


現在では新しいパートナーにも恵まれ、お互いを信頼し合い、
愛情や温かさを常に感じることができています。
一緒に笑い、楽しい時間を過ごし、心の支えになる存在がいるというのは、やはり幸せなことなんだと感じます。
辛い毎日を一転して明るく笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

その為に、まずは今の「苦しい」・「辛い」
という気持ちから脱却しなくては
あなたはずっと立ち直ることができません。
そして、ここからが本番です。


⑥【失恋から立ち直る方法】


失恋から立ち直る為に今回は4段階に分け、
立ち直る方法を説明します。

①恋人に浮気された方へ
②告白が実らなかった方へ
③恋人が他に好きな人を作ってしまった方へ

ここから先は

12,042字

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?