2022年 

気づいたら1年過ぎてました。。。ので、1年の間で2021年の目標をどれだけ達成できたか、そして新たな目標を記載しようと思います。

2021年振り返り

全体目標:2020年とは違う自分になる
⇨妊娠したからある意味2021年とは違う自分になってる。

仕事:産婦人科専門医試験 合格、進路決定
⇨産婦人科専門医試験に無事に合格しました。が、産休、育休後どうするのか不明。

習慣:野菜、プロテインを1日1回必ず入れる、週2~3回運動する、毎晩ストレッチする⇨妊娠する前は毎日野菜、プロテイン飲んで、パーソナルトレーニング3ヶ月で7kg痩せた。けど体は硬い。

趣味:ブログを1ヶ月に1回更新する、本を2冊/月読む、医療以外のコミュニティを作る、一宮参拝を継続する
⇨ブログ更新は最後10ヶ月前wで書けてない。本は年に6-8冊/年くらいかな。医療以外のコミュニティは3つ入って、2つ継続中! 一宮参拝はコロナで全くいけず。


総合的に見ると達成できた所が多い印象だったかな!産婦人科専門医試験合格は長年の夢だったから嬉しいし、妊娠も経験して、人生の分岐点にやってきたなという感覚が強い。
では!去年を踏まえて今年の目標を!

2022年の目標

全体目標:自分を健康に、家族も健康に
仕事:産婦人科医、医師としての知識をベースに新たな医療提供法を考えて実践する。
習慣:1日に1回有酸素運動を最低でも30分行う。
趣味:ケトジェニックを意識した料理が作れるようになる。本を2冊/日読む。

今年は出産と、育児中に海外に住むことになるかもしれず、去年よりフレキシブルに動けなくなりそうだけど、医療以外の世界にやっと触れられるタイミングにもなりワクワクしてる。自分の時間を作ることを忘れずに過ごしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?