見出し画像

起業にむけての行動までの道のり

今日は、起業にむけての行動までの道のりについてお話ししていこうと思います。

なにかを始めたいとき、まず

【自分】

をしっかり見つめてみましょう。

得意なことや苦手なことは何か探してみる、
きっと新たな発見があるはずなんです。
そして ジブンの可能性を見出していく。


発見


ができたならば、そこから、ノウハウを身に着けていく。


準備


をしていきましょう。

ただ ここで気を付けなければならないことは、必ず迷いがでてくるはず。

どう動けばよいのか、なにを学べばよいのかなど・・・ 様々な選択肢が出てくるはずなんですね。 一人では絶対できないことも多々ある。 迷いからずっと抜け出れない人もいる。


そんなときは、思い切って自己投資をしてみるのもよいかもしれません。


なぜなら 一人では決して解決できないことがあるからなんです。 サポートはかなり重要になります。 ここが決断です。  

決断

したらあとは、目標に向かってとにかくGO!! なのですが、
もっとも重要なことは行動しながら修正をしていくOODAサイクルのスタイルをとっていくこと。 過去noteにあげているので、参考にしてみてください。


この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?