見出し画像

しあわせの温度くらい自分で測る


比べたくないのに比べちゃうような写真であふれるSNSの世界にいると
「わー!いいなー!うらやましい!」
なんて思うことだってある。

わたしにないものなんて何回も数えてきたし、何回数えてもやっぱりつまらなかったからやめた。

今もってる持ち物を整理してみたら
家族も友人も今ある暮らしも健康な身体も
どれも大切なものばかりであふれていて。

それらが落っこちてしまわないように、両手でしっかりと抱き抱えてあげないとね。

「自分の幸せくらい、自分できちんと管理して育ててあげようね。」
持ち主のわたしに言い聞かせたい言葉です。

#エッセイ #子育て日記#しあわせ#ないものねだり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?