見出し画像

はじめまして、岸れなです

はじめてnoteをかきます。


新卒から5年間保育士をしていて
2021年6月に念願の第一子出産。
産後のからだとこころの変化に戸惑いながら
とにかく必死でこなす毎日。


産後5ヶ月、ドキドキして出掛けたベビーマッサージで育児書やネット検索では解決できなかった"ふれあい"という方法がわたしを救ってくれました。


直感だったけどこれは産後のママと赤ちゃんに絶対に必要なものだと感じて講師を目指しました。2022年5月に自宅でのベビーマッサージ教室をオープンしてからの8ヶ月間ありがたいことにクラスは毎月満席。
    
「わが子のために自分は後回し」ではなく
「わが子を守るためにまずは母の状態を整えること」

たくさんのママと出会うたびにつよくなる想いです。


ベビーマッサージ講師という活動でも今学んでいるヨガやこれから学びはじめる自己肯定感についてからでも。どこが入り口になってもいいからわたしが伝え続けていきたいことです。



そのために苦手なSNSにも飛び込みましたが、思っていた以上に苦手意識というものはやっかいで想いを発信するときのブレーキになっていて。


2022年の12月に"えいや!"のきもちで入会したヨガ講師の倉本ななこ先生のオンラインサロンがきっかけでnoteと出会いました。


冒頭の"noteへようこそ!"
明るくはじまっていくウェルカムな空気感からもう居心地が良くて。


"名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。"
目に留まり心に刺さった文章でした。


ハードルの高さを変えられるのはわたししかいないし、低くしたらよかっただけだ。


"保育士なんだから完ぺきなお母さんにならなきゃ"ってハードルあげて泣きながらがんばっていた産後のわたしの姿にも重なってきて。


忘れちゃいけなかった。
この過去があったから
伝えたくて届けたいわたしがいること。


ここでならnoteだったら
心地よいペースで走れるかなぁ。
そんなわたしのはじめの一歩𓂃𓂂𖡼.


出会っていただき、読んでいただき
ありがとうございました!!!

#ベビーマッサージ講師#ヨガインストラクターの卵#自己肯定感#子育て#育児書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?