見出し画像

新信長の野望3サーバー「Rena軍」の歩み③-がんばろう編-


▼順番に読んでね▼
■Rena軍の歩み➀

■Rena軍の歩み②

こんにちは!Rena軍盟主のRenaです。復帰後の第6回川中島の戦い、第7回九幻島の戦いから復帰しているので、そのあたりから日記として残してきます!

※第5回川中島の戦いはおやすみ。第3~6回の九幻島の戦いもおやすみしておりました。第3~6回九幻島の戦いは、シャイさんにゃんさんなどの外交から指揮からすべてお任せし、休んでおりました。

復帰までの主なトピック

【3サーバー全体】
-       姫桜連盟設立→Rena軍加入
-       畿内進出、8レべ城2つ獲得
-       最大の敵「暁」紅蓮の刃に吸収合併
-       紅蓮主要幹部が姫桜へ移籍
-       紅蓮の刃、成田長親解散
-       星に願いをの台頭

【同盟】
-       れな派設立
-       新幹部誕生→ディアさん、にゃんさん
-       紅蓮メンバー数名合流!
-       八咫烏メンバー合流!
-       元幹部の復帰!→ぴるすちゃん

トピックとしては上記のような感じです。

第6回川中島の戦い

当軍はこれまで、総大将準優勝、鬼武者優勝、天下人ベスト16の成績を残してきたので、第5回川中島の戦いは当然阿修羅でした。しかし、阿修羅で勝てるほどの戦略はないため、一旦全敗して、第6回大会がんばろう!という目標で動いておりました。

しかし、ふたを開けてみると第6回大会も阿修羅グループ。そこで元々援軍の約束をしていた夜桜の箱をお借りして、天下人で戦うことになりました。
同時期、3サーバーの主力だった紅蓮の刃や成田長男やが解散した影響で、夜桜にも本来いなかったメンバーが加入することになります。しかし、合同チームの話が進んでいたため、そこは夜桜も私たちに気を遣ってくれて、「どうしてもだめなユーザーがいれば加入させないので。。。」といった会話の元、加入判断をしていただきました。その節はありがとうございました。

ですが、やはり違う同盟であれば雰囲気もルールもまるで違います。郷に入っては郷に従え。とはよく言いますが、それが私にはできませんでした。事情は多くありますが、誰かを責めたいわけでもないですし、誤解を招きたくないので細かい詳細は割愛します。
結論、私が夜桜を箱にして軍を指揮することができず、合同チームは初戦だけ実現して2戦目以降は白紙になりました。この合同チームを作るために奔走してくれた両軍幹部、そして大移動に協力してくれた各プレイヤーの皆様、申し訳ございません。そしてありがとうございました。

そして自分の同盟に戻ってきた私はまったり川中島を楽しもうと思ってたまに参加しない日もあったのですが、なんと6勝2敗!援軍メンバーが戻ってきてからは1回しか負けないという成績でしたー!

決勝には行けていませんが、数千ポイント差で勝った試合があるなど、一定楽しめているのかなと思います。引き続きまったりいきましょうー!

そして連盟主の姫桜の皆さん、ベスト8おめでとうございます!今シーズンもサーバーを代表した戦いをおつかれさまでした。

第7回九幻島の戦い

指揮官:ディアさん、Ramaさん、Rena
マッチング同盟:孤軍奮闘(S13)、たけのこの里(S5)、絆2(S19)、鬼ヶ島(S6)新日(S21)、一領具足(S4)、餃子の王道(S15)、続不協和音(S7)魔利支点(S23)、幻影旅団(S8)、傾奇者皇(S9)、ねこ団(S11)、武装戦線(S10)

結果:同盟順位6位!3城保有!

まさかの3城保有!同名順位6位を獲得できましたー!共闘した各同盟はじめ、初めて指揮官・外交官に挑戦した2名、夜中の砦進行や今すぐ攻めてといった指令、タイキルに14日間耐えてもらうこと、夜中は現世にもどること。などといった多くの要望に応えてくれたメンバーの賜物です!お疲れ様でした。

また今後、九幻島の指揮官・外交官は推薦制で幹部以外の2名+私の3名で行っていこうと思います!もちろん立候補も募集しているので、私までご連絡ください。

※第八回九幻島は私がほぼログインできず、外交関係はディアさんにゃんさんが担当してくれました。成で決まってしまい申し訳ないです…やり切っていただきありがとうございました。

今後の同盟方針

3サーバーNo.2の同盟を目指して、いつでも姫桜に援軍を送れるように戦の練度をあげていきましょう!アクティブユーザーが日々少なくなっていますが、それでも続けているみんながいるから、私も頑張れています!

楽しむことは忘れず、そして無理をせず、楽しんでいきましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?