見出し画像

カレーと恐縮のテイクアウト

自粛ムードでもカレーは食べたい。
今日は通院の予定があったので少し寄り道して、FISHでカレーを食べる。
週替わりの豚とタケノコのレッドカレー(2辛)が食べたくて。

週替わりとキーマカレーの二種盛り(ライス小)にした。
うん、確かにいい感じに辛い。おいしい。
どこのお店でも玉ねぎのアチャールはのってるけど、ここのはダントツでおいしい。
1回作ってみたけど、レッドチリ入れすぎてすごい辛くなった。笑
黄色いポテトも、黄色い大根もスパイシーでおいしかった。
そして気づいた。
これチキンじゃない?週替わりってチキンだっけ?タケノコよ何処へ?
もうほとんどおいしく食べちゃったし、これ返すわけにもいかんし…まぁいいか。
とりあえず、店員さんが近くに来たので、聞いてみた。
週替わりってなんでしたっけ?
えー豚肉とタケノコの…
あ、やっぱり違った。笑

テイクアウトすりゃいいか。と思ってたら。
店員さんがタダでくれるって言ってくれた。
でももう食べちゃったのに、別のカレーもらって帰るのって心がいたむ。
いやいや、これはこれでおいしくいただいたので、テイクアウトは別でお支払いします。って言ったんだけど、
いやいや、料金いりません。ってなって、
お母さんが近所のおばちゃんからなんかもらった時みたいなやりとり。笑
結局、無料でいただいた。ありがとうございました。

ということで、夜もカレー!家FISH

画像1

すごいおいしいこれ。
なんかいろんなもの入ってる。
辛いのにマイルドで大きいタケノコにも豚肉にもカレーがまとわりついてて
どろどろでパクチーによく合う。
最高だったので、米追加してしまった。
炭水化物控えめにしてるのに。お昼はライス小にしたのが無になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?