見出し画像

オーリーできなくたってスケボーは楽しめるよ。

「オーリーできなくたってスケボーは楽しめるよ」(スケッチー5巻より)

名言すぎる。

ちなみにこんなふうに続く。

「オーリーできた方が技は広がるけど、そもそも滑るのを楽しむ遊びなんだから。
オーリーはマストじゃないから大丈夫だよ」


こんなに響いてしまうのは、できないこと=悪いこと、じゃないと言ってくれてる気がするから。

何かを始める時に、下手だから恥ずかしい、下手だからできない、自分なんかがやってますとか言えないみたいな気持ちを抱きがちで。

ダンスも、上手くなくても、自分が踊るの好きだったら、それでいい。

ピアノも、昔より弾けなくなってても、指回らなくても、ショパン弾けなくても、好きな曲を即興で弾いて自分が気持ちよくなれたら、それは音楽だよなあと。

もっと気負わずに好きなことをやっていきたいと思わせてくれる言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?