見出し画像

【事前告知】REN TAROT RADIOやるってさ。

みなさまこんばんは!RENです。

ライブ配信をしたいけれど、忙しくて時間を取れないもどかしさや、みなさまとお話しできないフラストレーション。コメントで以前回答した話とかで、ご質問いただいたりとかもあって、どうにかまとめて対応できないかなーとぼんやり考えていました。

土日祝日休みの会社員の方とかは特にGW後に寝付けなかったり、だるかったり、心が病んでしまったり、俗にいう5月病というので気落ちしたりしないかと考えていたところ

そうだ、ラジオやろう。と唐突に思いつきました。

以前からDMで雑談枠のリクエストをいただいたり、声に癒されているというありがたい言葉をいただいておりましたので、私もあまり編集時間を取られなくて、YouTubeとも並行できて、私のことも知ってもらえて、尚且つみなさまにいつももらっている愛を還元できることって何かな〜と考えていたら、やっぱり雑談枠かなって。

でも動画だと、熱心な方は私の動画の画面をしっかり見てくださっちゃう可能性もあるし、できればちょっとした作業とか、寝る時とかにぼんやり聞いていただくくらいのものを作りたいなと思っていたので、動画というよりラジオにしようと思いました。

サブチャンネルは収益化できていませんし、今後も別に1000人突破(1000人から収益化できる)を目標には全くしていないチャンネルなので、貢献したいと思って動画を見てくださらなくて良い場所です。

そんな場所だからできる日頃元気や励みや癒しをいただいているみなさまへの貢献の形だと思いますので、聞きたい方がいれば聞いてやってください。

ちなみに本当に小難しいことは一切無しの雑談枠。ファンと言ってくださる方向けのものになります。

私のプライベート話とか、愛用品の話とか、多分そういう女子会みたいな状態での会話になりますので、何も期待はしないでください!!(笑)

ただ私も去年、たくさんの人の声を聞き流しながら寝ました。
涙を流しながら、不安で眠れなくて、朝日が昇るのをじっと待つような夜を過ごしていました。

そんな時、多くの人の喋る声が支えてくれていました。
だからそれが私にできるなら、定期的に形にしようと思ったのです。

とはいっても不定期になると思うし、時間や枠も決めていないけれど、ラジオは動画より楽な編集になると思うので、隙間時間で更新できたら良いなと思っています。なるべく更新は目標!

Twitterよりnoteのがフォロワー数が多いのと、YouTubeのコミュニティでは公開当日告知にしたかったので、こちらでも応援してくださるみなさまへ先にご報告させていただきました。

良かったら、いつもみなさまに愛情をいただいている私からの恩返しだと思って、受け取ってください。

REN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?