ALLIANCE(アライアンス)書籍での私見③:読書と講演会、解読力と認知の拡大

「アライアンス」とは、シリコンバレーで導入されている新しい雇用形態で、会社と個人が信頼に基づく提携関係を結ぶことです。雇われるのではなく、仕事との契約を結び、企業とも信頼で結びつくという新しい視点です。事業の変革と個人の成長が達成でき、退職後も信頼関係が続きます。
 要求された項目を満たしたら、信頼を得易いです。このような信頼関係は、お互いのクオリティを高めることができます。
そして、この信頼関係は法的な契約や法的な拘束力に基づくものではなく、むしろ道徳的な意味での信頼関係です。
道徳的な信頼関係は、お互いの倫理や価値観、相互の誠実さや誠意に基づいく強力な絆です。
したがって、道徳的な意味での信頼関係は、法的な拘束力よりも深いつながりを形成し、より良い関係を築く事ができ、個人幸福度が上がります。
 有名なシリコンバレーには世界中の人々を惹きつける魅力があります。それは、道徳的な信頼関係や法的な拘束力よりも深いつながりです。
 さらに、もう一つの秘密は、革新的なアイデアです。
 世界的に有名なテクノロジー企業やスタートアップが集まる地域であり、常に新しい技術やビジネスモデルが生み出されています。そこでは、個々人の創造性やイノベーションが高く評価され、革新的なアイデアが実現される土壌が整っています。
 

 時間✖︎内省=目標 に戻って考えて見ます。(個人の自造計算式です。)
 子育ての目標を道徳性有り且つアイデアを生み出せる事に設定します。
そのために、今出来る事を勉強する事と実践する事に絞れます
 勉強する事:道徳的な価値観や倫理について学ぶことで、個人の行動や意思決定がより良い方向に導かれる可能性があります。絵本、伝記などの書籍と、新デバイスを通じた時代に相応する適切な学びが良いと思います。
 実践する事:日常生活の中で実際に行動して見て試し、実践していきます。失敗から学び、新しいアプローチや発見で身だしなみを整え、考え方を改めていけると思います。
 家庭規定を定めて要求し、その範囲でよく遊ばせてみることにします。
 
固定目標には
eco内省=手間を惜しむ為の手間を惜しまない
ALLIANCE(アライアンス)書籍を通じて内省は続く

自燃人、可燃人、不燃人とは

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?