自己紹介2!MMA挑戦のきっかけと過程〜後編〜

どうも。小崎連です。
前回に引き続き少し今までを振り返っていこうと思います。前回の記事を見ていない方はぜひ見ていただけると嬉しいです。

今回は高校から現在までを振り返っていきたいと思います。

僕は埼玉県加須市にある花咲徳栄高校に進学しました。よく徳栄を「とくえい」と読む人がいますが「とくはる」です。最寄駅は花崎駅です。格闘技界で有名な人は芦田選手や中村倫也選手などが卒業生です。
まあそんな中で野球部だったのですが、色々あった3年間でしたね。寮生活だったのですが、まさかの寮から外出禁止!野球部だから当たり前だけど、遊べないし日用品もAmazonでしか買えない!!笑
あとは親からの仕送りでやりくりしてました。よく考えるとめちゃくちゃ迷惑かけたなあ。ごめんなさい🙏
思っていた高校生活ではなかったけどそれはそれで楽しかったです。


基本的に寮生活は6人部屋でした。2段ベットが3つあってマジで狭かったです笑
プライベート空間がないので、2段ベッドにカーテンつけて、それぞれ空間を確保してました笑
僕は2段ベッドの上で下には菅原君がいました。
菅原君はみんなも知っているであろう僕の代のキャッチャーで、甲子園での明石商業戦でデットボールを受けながらも、自分が避けなかったのが悪いということで無効化し、そのすぐ後にホームランを打つという漫画みたいな展開を作り出したあの菅原君です。※わからない人は調べてみてください笑
最近もちょくちょく連絡とっているのですが、暇電が多いですね笑
たまには会いたいですね笑
菅原君は今でも社会人で野球をしているのでみんなで応援しましょう📣
寮は、6人部屋なのでそれぞれがそれぞれのことをします。寝る時間に彼女と電話してたり、勉強してたり、動画見てたり。それが普通なので今でもうるさい中でも意外と寝れます笑

そんなこんなで、最後の大会が終わり、部活引退となりました。
その後に格闘技を始めたわけですが、、
それもプロになろうとか思ってたわけではなく趣味でやりたいなと思ったのが本音です笑

まだ興味があるだけの高校一年生の時


小さい頃から親が格闘技か野球をテレビで見ていてその影響もあってなのか、よくYouTubeで格闘技見てました笑
それで、やってみたいなと思い近くのところを探して行ってみようと思ったのが今の所属のリバーサルジム久喜でした。そこからMMA人生が始まりましたね。
で、まあやってみたいと思ったきっかけなのですが、元々興味あったのは確かです。

それともう一つ、、、
野球はチーム競技だなあ。たとえ結果出してもチームが賞賛される。活躍した人が全てを持っていけないなあ。と考えて、だったらやればやるだけ自分の名前で売れる何かないかと思った結果、格闘技が頭に浮かびました笑
とかいう簡単な理由なんですけどね笑
今思えばそんな軽い気持ちでやるんじゃなかったな〜と思います笑

あとは、すごい器の小さい話なんですけど、僕のことをベンチ入させなかった監督を見返したい思いもあります。
プロとかで活躍してる仲間の活躍にも刺激もらってます。みんな有名ですごいですけどね笑

で、大学に入って格闘技本格的になってきたって感じなんですけど、大学も大学でいろいろあったのでまた今度機会があれば書こうと思います。すみません。長くなっちゃうのと、疲れました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?