見出し画像

2024年04月06日(土) 日記

2024年04月06日(土) 曇り
二週間ぶりの土曜休みなのに、寝坊してやるぞと意気込んでいたけれど結局起床は五時。いつも通りだ。昨夜家族皆と見たすずめの戸締まりの尾を引いている気がした。最近地震が多いよなーとか、RADWIMPSの楽曲が頭を寝ぼけながらも通り抜けている気がする。妻が九時頃から高校時代の親友と遊びに行くとのことで、いつもの休日よりも出だしが早い。

ひとしきり家の事を済ませて、娘二人と一緒に近所のデパートへ行った。次女は、来週から小学生のため入学前の最後の土日。彼女が入学前に達成したかった、家からデパートまでの自転車往復。私はスケボーで後ろから、長女が先頭、次女が真ん中の布陣でいざ出発。

無事到着してからは、ご褒美という名の買い物ねだりに付き合わされたり、クレーンゲームでまぁまぁの額をゲーセンに還元したりして、(これはかなり精神的にやられている程擦った。)昼ご飯を食べてから、のんびり、本当にのんびりとした家までの三人での道程だった。

それでも次女はまた少し出来ることが増えた。姉との会話も自信に満ちている。来週からの学校生活を応援している。


夕方、夕飯(簡易パスタ)を作りながら母と電話をした。思っていたよりも顔つきに張りがあり、ゲッソリしていなかった。何より声も出ている。入院明けから二ヶ月良好そうで何より。それとは別に、父の再検査結果が来週にも分かる。

娘たちは笑顔で、ばばさまー!と言いながら電話していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?