見出し画像

幼馴染の「人徳」に触れたはなし

ほんわか癒しキャラの幼馴染Yちゃん。
韓国に2年間住んでいたので、韓国語はペラペラである。

2人とも帰省していたので、ドライブでも行こう!という話になり、車を走らせる。

話題は住まいの話に。


Yちゃん「今の家7年住んでるんだよね〜」

僕「流石に飽きたでしょ〜!」
(※8年で7回目の引越しを控える僕)

Yちゃん「大家さんが良い人で、韓国行ってる間、家賃0円で荷物そのまま置かせてもらったりしてたんだよね〜」


、、、


僕「ええ!?そんなことある!?」


冷静に考えて、
家賃 5万円 × 24ヶ月 = 120万円

大家さんは120万円の損失のはず。


僕「普通あり得ないと思うんだけど、何か特別なことでもしてたの?」


Yちゃん「ん〜、帰省した時とかはお土産買っていくくらいかな〜。
年に3回くらい帰省するから、かれこれ7年間買っていってる」



僕「なるほど!人徳ですね!」



お金とか計算してた自分がほんと恥ずかしいです!

お土産を毎回買っていく姿勢からもわかるように
Yちゃんは本当に誠実で素敵な人なんです。


そういえば、Yちゃんのパパもママも兄貴もずっとニコニコで優しい。

そんな家族を作りたいな〜!と思いつつ

自分を振り返った日でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?