姉を探して(2021/12/20.お題:裏)

 私は「裏返しになった女の子」を回収する仕事をしている。
 5年前、私の姉が買い物に行ってそのまま帰って来なかった。
 今、姉がどこでどうなっているのか、私はそれが知りたくて、その手がかりを得る為にこの仕事に就いた。
 道端に打ち捨てられたように転がっている裏返しになった女の子達を、袋に詰めてトラックの荷台に積んでいく。
 お腹の部分が破けている女の子がいた。裂け目からは、服らしき物がはみ出していた。
 私はその服に見覚えがあるような気がした。
 嫌な予感がして、気のせいだと自分自身に言い聞かせながら、私はその女の子をもっとよく見ようとして、近付いた。
 左手首の部分にもぱっくりと割れたような裂け目があって、そこからはキラキラしてカラフルな何かが覗いていた。
 私は、思わず手首の裂け目に指を突っ込み、そのキラキラした物を引きずり出した。
 見覚えのあるビーズのブレスレットが出てきた。
 それは、昔私が作って姉にプレゼントしたものと、ほぼ同じと言っても過言ではないくらい似ていた。
 私は、その裏返しになった女の子を袋に詰めて、トラックの荷台ではなく助手席に乗せた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?