萬腹企画「封印壊除」

楽しかった〜!!!!!!!!!!!!

こういう気持ちで終われる自現場があんまりなくて。そもそも私、同じ作品を何度も何度も観るのが苦手で。でも、多ステガッツだから、って多ステして、時に全通して。界隈の特性上、肩身の狭い思いをしたり、嫌な思いをしたり、でも頑張ってる自分可愛さに、頑張ってしまう。
そんなオタク、な訳ですが。

そんなオタクな私が、大好きなはるなちゃんの為に頑張ろうと思った作品。
本当に予定が合わなくて、仕事の合間に観劇入れて、時間なくてそういう意味では限界だったはずなのに、毎公演入るのが楽しみで楽しみで!たくさん笑って、少し込み上げる涙を感じて、そして笑う。楽しい公演期間だったなーという感想。


妖怪っていると思いますか?
私は、いると思う。おばけ、見たことあるし。
そんな妖怪たちのお話。って訳ではないんだけど。どうやら再演らしいというのを知ったのは楽日直前でした。
妖怪も人間もごちゃ混ぜで、とっても面白いコメディ。コメディで、ここまで沢山キャラクターが出てくるのに間延びしなくて、とっちらかったりもしなくて、こんな面白いの、すごいなあ!って素直に思っていた。
あんまりコメディって見たこともやった事もないなあ…と思うんだけど、とっても難しいと思うんですよね。皆さんが真剣だからこそ、とっても面白い、それが楽しい!幸せだったな〜。



色を混ぜると、黒にもなるし、白にもなる。使い方次第、なんだよね。
人間も多分そうで。1人だと何ら害がなくても、集まってしまえば悪になることもある。その逆も然り。
妖怪だって人間だって、力を合わせようと思えば、信じ合えば、大きな力になる。
子供っぽいかもしれないけど、子供っぽいくらいが、丁度いいよね。


萬腹さん、とっても素敵なカンパニーで幸せで楽しい公演期間でした。
アフイベも終わったので、【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?