見出し画像

ざっくりとですが、自己紹介を。

今更ながら私の自己紹介をしておこうと思います。

私は幼稚園教諭の免許と保育士の資格を取得しており、現在は保育士として都内の認可保育園に勤務しています。年齢は30代前半。1児の母で子育て真っ最中です。
幼稚園教諭を5年間、その後はずっと保育園勤務。よく、5年くらい続けているとベテランと言われますがベテランでもなんでもないです。周りにもっと経験を積んだ先生がたくさんいるので、恐れ多くてベテランなんて名乗れるわけがない。まだまだひよっこな保育士です(現在、幼稚園保育園合わせて、通算8年目くらい)。

好きなことは読書やお出かけ。
1人でのんびり出かけることも好きですが、どちらかというと誰かと一緒に出かけることの方が好き。
近所の買い物でも出来れば家族で行きたい派です。

そしてアニメや声優が好きです。特に水樹奈々が大好きです!!!
アニメや声優にハマりだしたきっかけは親友のすすめで見た『今日からマ王!』でした。(親友が櫻井さん好きだったため)
そこから深夜アニメを録画しつつ、学校から帰ってから見る生活をするようになりました。そして今に至ります。
現在は撮り溜めたビデオ達をご飯を食べつつみていくスタイルへ変更(主人がそのタイプだった)。

そして、現在9ヶ月になる息子の子育て真っ最中!
0歳児クラスは今年度までまともに担任をしたことがないので、手探りしながら子育て中。
今年度は0歳児クラスを受け持っているので、保育で子育てに活かせることを学びながら頑張ってます。

以上、ざっくり自己紹介でした。

noteの投稿内容は、思いついたことを適当につらつら書き綴ろうと思っています。
少しでもいいなぁと思ったら足を止めてみていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?