鳥山レン(旧名レン)

wolfrpgエディターでゲームを作っています フリーゲームやフリー素材を公開中です …

鳥山レン(旧名レン)

wolfrpgエディターでゲームを作っています フリーゲームやフリー素材を公開中です ふりーむ→https://www.freem.ne.jp/win/game/29367 ピクシブ→https://www.pixiv.net/users/87121223

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして

はじめまして レンといいます フリーゲーム「夜を越えて」をただいま制作中の駆け出しクリエイターです noteでは制作中のゲームに関することの中でツイッターで書くには長い文や、流れると困るお知らせなどを投稿していきたいと思います 制作したゲームはすべてフリーゲームとして公開予定です 応援よろしくお願いします! 登録している他のサイト一覧をここにのせておきます ピクシブhttps://www.pixiv.net/users/87121223 ふりーむ(フリーゲーム公開中!)

    • 3月の進捗

      ★★★★タスクリスト3月★★★★ 【3月の振り返り】 ミニゲームとコモンの微調整をしていました ほとんど進捗はありません 申し訳ありません ●完了 なし ●新規に追加 なし ●未完 メニュー画面右枠作成 メニュー画面用のグラフィック作成 遠景コモン完全版を作成 所持金、お店金額表記を銭に対応(可能なら) 願うコマンドリスト作成 願うアイコン作成 願う処理実装 使うコマンドリスト作成 使うアイコン作成 使う処理実装 主人公画像コモンを影パターンに対応 主人公画像を影パタ

      • 2月の進捗

        【2月の振り返り】 2月もミニゲーム「Candy rain」を制作していました 他の進捗はありません Candy rainの制作に想像以上に時間をとられてしまいました 来月はCandy rainのストーリーを考えつつ基本的なコモンイベントの制作を目指します ●完了 Candy rainストーリー以外実装 ●新規に追加 ●未完 メニュー画面右枠作成 メニュー画面用のグラフィック作成 遠景コモン完全版を作成 所持金、お店金額表記を銭に対応(可能なら) 願うコマンドリスト作

        • キャンディレイン制作振り返り

          ※2/22ステージ構成とその目的を追加しました。 ミニゲーム集に新ミニゲームキャンディレインを実装しました。 Googleドライブまたはふりーむ!からダウンロードできます。 https://drive.google.com/file/d/1xmHh6txdHcoE0IaJ_cnj8TuIDsiYOFrR/view?usp=drivesdk https://www.freem.ne.jp/win/game/29367 ※ストーリーはまだです、ごめんなさい💦 簡単に振り返りつつ

        • 固定された記事

          一月の進捗

          【今月の振り返り】 今月はタスクにない作業のミニゲーム「Candy rain」を制作していました 他の進捗はありません Candy rainは8割程度完成しました 一番の障害となる基本処理がすでに完成しているので、残りのほとんどは単純作業です 遅くとも2月中には公開できる予定です Candy rainが終わり次第本編の作業に戻ります ●完了 なし ●新規に追加 マップ移動コモンにトランジション指定を追加 ミニゲームの変更 ミニゲームにプレイ解禁フラグ追加 Candy ra

          作業進捗12月分

          制作中のフリーゲーム「夜を越えて」の制作状況をわかりやすくするため、定期的にタスクを公開していくことにしました 月に二回程度の公開を予定しています 前回の公開から今までに完了させたもの、新しくタスクに追加したもの、まだ完了していないもの、の三種類にわけてタスクを管理していく予定です 今回ははじめての公開なので全てのタスクが「新規に追加」に分類されています ★タスクリスト ●完了 なし ●新規に追加 メニュー画面右枠作成 メニュー画面用のグラフィック作成 遠景コモン完全版

          ドット絵を書こう

          この記事は裏ドット絵advent calendar2022の12/5に参加しています 凄い方ばかりで恐縮ですが、空きがあるようでしたので登録させていただきました advent calendarからきた方、初めまして 鳥山レンといいます ドット絵を描き初めてから半年くらいになります この記事ではこれを見ている方もドット絵を書こう!という話をします いきなりですが私の書いたドット絵を見てください サイズ自体がだいたい1.5倍になっている影響もありますが綺麗になったのがわかる

          ドット絵を書こう

          改名しました

          本日付けで改名しました。 鳥山レンと申します。 よろしくお願いします。 しばらくの間は(旧名レン)を名前につけます。 改名に至った経緯やこの名前にした理由などを簡単にまとめておきます。 改名の経緯 元の名前は何も考えず、5分くらいでつけた名前でした。 snsで検索等のために改名している人を見掛け、私の名前も相当検索が困難な名前であることに気づきました。 制作したゲームの感想や不具合報告などを確認するため、名前は他の方と容易に区別できるほうが良いだろうと思い、改名すること

          改名について

          突然ですが改名について考えています。 現在レンという名前を名乗っているのですが、この名前はとても沢山の方に利用されています。 名前をつけるときは何も考えていなかったのですが、最近になってツイッターなどで検索したときに他の方との区別が困難であることに気づきました。 検索の利便性や区別のため、改名することにしました。 とりあえずの方針として、①書きやすいこと②読みやすいこと③発音しやすいこと④区別しやすいこと⑤現在の名前、IDから大きく離れないこと⑥親しみやすいこと、の6つの方針