見出し画像

iRacingを始めたお話

どうも、おはこんばんちわ。

今まではrFactor2、ACCという二本という二本をメインに鯖参加やらをしていたのですが、最近iRacingというレースシムに手を出してみました。

前から興味自体はあったのですが、周囲の方が始めていたり。KMRカップ等のコンペティションがあることを知ったりなどで、段々と興味を持ち始め、走ってみることを決断しました。

とりあえず、今の所KMRカップの筑波戦と、岡山戦に出て、それぞれ22位スタート12位,16位スタート8位フィニッシュといった結果になりました。どちらのレースでも、スタートでは順位が上がるのですが、後半になるとどうしても追いつききれないといった感じでした。前との平均ペースが劣っていて、それでギャップが開いたり縮まったりを繰り返してる感じでした。

DRAPOJI鯖さんのビギナーカップ岡山戦にも参加させていただいたのですが、レース1は2位スタートの1位という嬉しい結果で終えることが出来ました。全体的なレベルもそうなのですが、スタートで順位を上げたことと、後ろの車を抑えきれたのがとても大きかったです。ただ、前半争っていた方とのバトルが接触で終わってしまったのが非常に残念でした。僕的には、こちらにも非があったのでそこは反省。

レース2では12台リバースで、12位からのスタート。スタートの混乱を避けて2コーナーに入っていったのですが、スピンしていた直前の車に避けきれず突っ込んでしまい、その後ダメージで直線が激遅に。あー追いつかねーとか言ってたら、2週目の3セクでエンジンブロー。とっても悲しかったですw

今回はここらへんで。ではまた          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?