見出し画像

変わり続ける


バスで通った数ヶ月。
人生初のバス通勤。

厳しく降る梅雨の雨のために
買ったレインコート。

気持ちが明るくなるような、赤い傘。
うっすらと七宝柄のような地模様。

どれも、お気に入りのものを選んで。

大切なものとして、いつも側にあった日々。

昔住んでいた、お婆ちゃんちの畑が
去年水害にあい。
水に浸かってしまって、農作物が大変な状況でした。

それでも、美味しいお米は育ち秋には
黄金色の稲をつけて。
今毎日食べています。

変わり続けること

歩みを止めなければ
これからも自分が成長していける。

だから、これからも自分自身を信じ続けて行く先に明るい未来が待っている。

今日は、もうすぐ終わるバス待ちの
蝉の声を聞きながら、そんなことを
思いながら待っていました。

綺麗な緑の合間から、蝉の音がずっとこだまして。
生き物の精一杯生きてる鳴き声が聴こえました。

さぁ新しい未来へ向けて進んで行こう。

読んで下さりありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?