見出し画像

【空に龍雲が見えたとき】

私の守護神が、笑顔の神様である。
出雲大社の大国主さまです。

まだ、守護神の事を、知る前に数年前に
出雲へ車でむかいました。

しじみで有名な、あの宍道湖を通ったとき。

空に龍雲と鳳凰が出てきたのです。

その龍雲は、日本昔ばなしの歌の龍
みたいにとてもダイナミックで
大きい目玉が2つあり。

今でもしっかりと覚えています。

素晴らしい雲でした。
ちゃんと目が2つあり、びっくりした私は
驚きと共にシャッターチャンス。

そして、鳳凰は羽根を広げて
これまた、素晴らしい鳳凰が空一面でした。

【宍道湖、龍雲🐲】

わぁ~~なんとも、言えない雲が出てきた。
とびっくりするとともに。
嬉しさが、こみ上げて来たんです。
ワクワクしました。

出て来てくれてありがとう。。。

とこみ上げてくるものがありました。

後ほど、ちょうど守護して下さる神様が
出雲大社だと知り。

龍神様と鳳凰様が歓迎されてくれている
証だと知りました。

守護神への道程は
なんとも、長くて遠い道程でしたが
大きな愛を、頂いていた事を知りました。

生涯忘れる事の出来ない1日になり。

美味しいお蕎麦を食べて、帰りました。

大きな力で、守られていること。
そして今ここに、しっかりと命があること。
日々の暮らしを丁寧に生きれることが
とても尊いことのように思えてきます。

少しづつ、踏み出す一歩は
他の誰でもない、しっかりした自分の
道であること。

それを確かめながら。
歩んでいけますように。

最近見た龍雲も素晴らしかったです。

読んで下さりありがとうございます💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?